名古屋市天白区塩釜口 トリガーポイント療法,筋膜リリース,MYORUB®

 しおがま鍼灸治療室

スタッフブログ(2017年03月)

スタッフのブログです。今後順次追加してゆきます。

2017年03月28日(火)
2017年03月08日(水)
2017年03月04日(土)

こんにちは畔柳です。
だんだん暖かくなってきて、花粉が飛び始めましたね。

花粉症の方も多いかと思います。
今年は去年に比べて花粉の量が2倍から4倍だそうです。
私も花粉症で最近ますます鼻と目が辛くなってきました。
なので今はマスクと目薬がかかせません。

これからスギやヒノキなどが飛び始めるので、なおさら気を付けなくては…

近頃、私も含め私の周りで風邪をひいたというをよく耳にするので、
皆さまも風邪にはお気をつけください。

こんにちは、田﨑です。
最近暖かくなってきたと思ったら、また冷え込んできましたね。

先日、担当医の方から軽くですが運動の許可が下りたため、今日は早朝に公園の周りをジョギングしてきました。
久しぶりにジョギングしたため、20分弱で息が上がってしまいました。
運動していた頃と比べて、走っているときの身体の感覚が全く違っていて、身体をうまく使えませんでした。
なので、少しずつでも身体の感覚を取り戻せるようにしていきたいと思います。

まだまだ朝晩が冷え込みため、風邪をひかないようにお気をつけ下さい。

こんにちは、戸﨑です。
少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

大学の講義がひと段落して、春休みに入りました。
期間にして約一か月。
普段講義だ実習だ、と追われてできなかったことを
こつこつやっていけたらなと思っています。

勉強はもちろんですが、映画を観たり本を読んだりもしていきたいです。
書籍に関してはハヤカワSF文庫を読み漁ってみたいです。

そうやってこの一か月をどう使うか考えると楽しみになってきます。
充実したものにしていきたいです。

気温の変化が激しい季節です。体調管理にはお気をつけてください。
(そろそろ花粉も飛びますね・・・)