名古屋市天白区塩釜口 トリガーポイント療法,筋膜リリース,MYORUB®

 しおがま鍼灸治療室

スタッフブログ(2016年12月)

スタッフのブログです。今後順次追加してゆきます。

2016年12月28日(水)
2016年12月06日(火)

こんにちは、戸崎です。
早いもので今年もあとわずかですね。いかがお過ごしでしょうか。
そして早くもスタッフブログ二巡目です。はやっ!

この季節、ノロウイルス、インフルエンザ、風邪などがじわじわと流行ってきていますね。
年初めは幸先よく行きたいものです。
体調にはお気を付けくださいね。

・・・と言う私ですが、日頃から運動不足。
高校までは部活で走ってましたが、卒業してからはほとんど何もしていない。
あえて言えば学校の行き帰りの徒歩と自転車ぐらい。
うーん、ちょっとまずいなと思ってジョギングを始めました。早朝に近所をゆっくりめに走ってます。
家の周りには神社や寺が多いので、走りつつ参りつつ・・・といった感じ。
初日・二日目は全身筋肉痛でしたが、だんだん収まってきました。
心なしか体調が前よりも良いです。この調子で継続していきたいと思います!

↓ジョギング中に撮った写真です^^
%e6%88%b8%ef%a8%91

最後に・・・。

当院は本日が今年最後の診療日でした。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

はじめまして。

助手の畔柳朱希(くろやなぎあき)です。9月からしおがま鍼灸治療室で働かせていただいています。

戸崎さんと同じ愛知医療短期大学の1年生です。高校まで陸上競技をしていて、主に200mをやってました。

最近は映画『ファンタスティック・ビースト』の影響からかまた『ハリー・ポッター』にはまっています。
近々またDVDをを借りに行こうかな
後、韓国料理などの辛いものが好きなのでよく美味しいお店はないか探してます。

少しでも院長の手助けになれるように頑張っています。ここでの仕事を大切にし、大学の勉強ともに励んでいきたいです。

よろしくお願いします。

初めまして。

11月からしおがま鍼灸治療室で助手をしています。田﨑大翔(たさきひろと)です。

理学療法士を目指す大学1年です。

中学、高校と陸上をしていました。種目は400mハードルをメインにしていました。

大学では運動を一切してないので、環境が整えばランニングをまた再開したいと思っています。

甘いお菓子が好きでよく食べています。たまに自分好みのお菓子を作っています。

日々学び、知識を深めていきたいと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは、戸﨑です。
久々の更新となってしまいました。
これから週に1回は、日々の出来事を更新していきたいと思います。

先週の木曜日に友人と、最近話題の『ファンタスティックビースト』を見てきました!
映画久々だなぁと思い返してみれば、映画館に行くのは約4年ぶり(笑)
ポップコーン(友人とはんぶんこです)とドリンクを手に、左端のほうの席に座りました。
さすが人気の映画。真ん中の席は取れませんでした。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-h28-12-04-17-12-23

舞台は1920年代のアメリカ。イギリス人の主人公がトランクを手にニューヨークへ訪れるところから物語は始まります。
そしてそのあとのドタバタな展開に、大人たちが奔走します。
ハリーポッターに比べストーリー構成が複雑になっているように感じました(大人向け?なのかな)。
ストーリーはもちろん、映像がとても綺麗でした。
また、このあたりの歴史が好きな方は、背景・服装・セリフににやりとするかも(笑)

ネタバレになるのでくわしくは話せませんが、とても面白かったです(^^)
次回はどうなるんだろう、と今からわくわくしています!

 

 

いよいよ冷え込む季節になって参りました。
風邪にはお気をつけくださいね。